ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
管理釣り場特集 バスフィッシング入荷速報
プロフィール
会長
会長
・バスフィッシング歴 33年。
・Club Water Paradise 会長。
・亀山湖/笹川湖/野尻湖/荒川などをメインに釣行。
・オリジナルハンドメイドルアー「雅(ミヤビ)ミノー」を製作。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2009年02月28日

やっと手に入れたぞぉ~!

昨年秋、発売が発表され、以後探し続けていたあの
ルアーがようやく今日、手に入った。

やっと手に入れたぞぉ~!
ラパラのDT-20だ!
DT-20、つまり20フィート(約6m)の潜行が可能。

DT-20は、DT-16と同じサイズのボディなのだが、リップ
形状がやや異なり、リップ先端にはウェイトが仕込まれて
いる。また、フックもショートバイトまでも確実にフックアップ
できるように、VMCフックが採用されている。

やっと手に入れたぞぉ~!
左はDT-16。右はDT-20。

やっと手に入れたぞぉ~!
上がDT-20。下は、DT-6。


世の中、星の数ほどクランクべイトがあるけど、ラパラの
クランクベイトが一番のお気に入り。
その理由は、バルサ製のクランクベイトとして安価である
ことと、潜行別にタイプも豊富で、カラーチャートも充実して
いる点がよい。また比較的どこでも購入しやすいことも
私的にはポイントが高い。
また、メーカーとしての歴史が長いこともあり、アクションの
ばらつきがほとんどない。
さらに近年、カラーもリアル系のシリーズをラインアップ
しており、そのカラーリングがまたすばらしくいいのだ。
メディアではほとんど取り上げられることのない、ラパラの
DTシリーズだけど、国産ルアーをしのぐほどのポテンシャル
をもっているので、ぜひ使ってみてください。
今回念願叶ってDT-20が手に入ったことで、今年はディープ
の釣りが楽しめそうです。




同じカテゴリー(クランクベイト)の記事画像
アメリカンルアー
Z-CRANK X 登場!
今年はクランクで、ガツンと!
やる気のないグリフォンさんがやってきた!
好きなクランクベイト
ん?マットタイガーですよね????
同じカテゴリー(クランクベイト)の記事
 アメリカンルアー (2011-09-17 17:08)
 Z-CRANK X 登場! (2009-05-29 00:05)
 今年はクランクで、ガツンと! (2009-03-08 10:03)
 やる気のないグリフォンさんがやってきた! (2008-10-03 22:31)
 好きなクランクベイト (2007-11-22 00:28)
 ん?マットタイガーですよね???? (2007-11-05 18:05)
この記事へのコメント
6m潜るのはええですね~♪


ワタス8~10m潜るのが欲しいんですけど、何かエエのありますか?



会長さんのルアー目録からはじき出してください!!(笑)
Posted by みや at 2009年02月28日 01:04
>みやさん

クランクで10m潜るやつですかぁ。

俺が知っているものでいうと、ストーム社
の『DT-15』。15cmのミノータイプ。
2ozあり、潜行深度は6~10mです。
かなりガチガチのヘビーロッドでないと
使い物にならんよ。
Posted by 会長会長 at 2009年02月28日 01:37
会長さん、早速の解答ありがとさんです♪

ブリガンデイジで試してみますよ!!


三河湖とか琵琶湖対策で欲しかったんですよ~♪
Posted by みや at 2009年02月28日 01:58
>みやさん

琵琶湖だと浚渫などのディープフォール
での釣りですかね。
デカバスハンターに転身ですか?
Posted by 会長 at 2009年02月28日 10:45
フックの形状がいいですね!

自分は今年苦手なDeepクランク攻略したいと思ってるんですよ。

これは買いかな?
Posted by ゆま坊 at 2009年02月28日 11:44
>2009年02月28日 11:44
>ゆま坊
>フックの形状がいいですね!
>ゆま坊さん
これは買いです。バルサなんでアクションもキビキビしているし、巻いていて違和感感じたらラインテンション緩めればすぐにバック方向に浮くので根がかりも回避できますよ。
Posted by 会長 at 2009年02月28日 12:07
 6m潜るのに、、、、バルサなんですか~(ノб◇б)ノスゲッ

 ラパラと言えば、、、先日道具の整理をしていたら、ラパラのFミノーがタックルボックスから出てきたので、、、、フックを交換して何とか1本釣りたいです!!(今年の小さな目標でーす!!)
Posted by 対岸 at 2009年03月01日 11:03
>対岸さん

ラパラ製のクランク、あなどれないですよ。
ついつい悪い癖で、只今我が家に大量に
入荷しました。(笑)
Posted by 会長 at 2009年03月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと手に入れたぞぉ~!
    コメント(8)